フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハンカチの色を全部揃えて朝の選択の迷いを無くした

f:id:adhdpmdd:20231018100926j:image

ハンカチの色を全て統一しました!

理由は、忙しい朝にハンカチを選ぶ手間を減らしたかったからです。

 

今まで模様のある色とりどりのハンカチを使っていました。

f:id:adhdpmdd:20231018101054j:image

(使っていたのはしまむらの今治ハンカチです。
可愛い模様が多くて選ぶのが楽しみでした。
ちなみに冠婚葬祭用に白の無地も置いています。)

 

ハンカチもファッションのカラーコーデに合わせてグレーとか紫とか様々な色を選んでいたけど、どのファッションにも合う無地でシンプルな色を使えば、毎朝のハンカチ選びに迷う時間を短縮できるんじゃないかと気づきました。

 

楽天で探したら今治の無地のハンカチがあり購入してみました。

f:id:adhdpmdd:20231018101023j:image

f:id:adhdpmdd:20231018101011j:image

f:id:adhdpmdd:20231018101044j:image

f:id:adhdpmdd:20231018101002j:image

6枚を一気にまとめ買いして使うことにしました。
結果、朝のハンカチを選択する迷いがなくなり、用意が楽になりました!
 
些細なことですが、人間は1日に選択できる回数に限りがあり、研究では最大3万5000回もしているそう。
もちろん選択を多くすればするほど疲れる事になります。
なので本来選択すべきところに注力させるため、できるだけ普段の選択の回数を減らすことにしました。
 
ちなみに大きさは少し小さめです。
f:id:adhdpmdd:20231018103209j:image
大人の女性の手の小さめの方にはちょうどいいくらいでした。(20cm×20cm)
私は手が小さい方で、ゴム手袋はいつもSサイズを使っています。
ポケットにも入りやすいし、コンパクトなバッグを使っていて省スペースにしたい方にもいいかもしれません。
店舗でよく売っている一般的なハンカチ(25cm×25cm)に比べて少し小さめのサイズでした。
ちなみにミニハンカチというものもありサイズは15cm×15cmだそうです。
いろんなサイズがあるんですね。
 
f:id:adhdpmdd:20231018103217j:image
 
ハンカチのカラーは6色あります。
グレージュ、スペースグレー、ミストブルー、アッシュパープル、ロイヤルブルー、カーボンブラック。
 
どの色もファッションに馴染みやすい色だと思います。
自分の普段着る服に一番合いそうなものを選べば良さそうですね。
 
私はミストブルーにしました。
普段のファッションが最近、黒や白が多めだから色をつけたかったためです。

f:id:adhdpmdd:20231018100937j:image

買って良かったです!

朝は迷うことなくサッとカバンに入れて短時間で済みました。

今治ハンカチって柄物が多いイメージだったんだけど無地もあるので嬉しいです。

 

6枚入り

6色全部同じ色ではなく、アソートとして1枚ずつ別の色も選ぶこともできます。
 

2枚もあります。 まずはお試ししたい方にはおすすめです。

 
ちなみに普段家で使うフェイスタオルは無地の白の泉州タオルを使っています。
洗面所をほぼ白で統一しているから白のタオルにしたくて、実店舗を探しまくったけど無くて、楽天で探したらありました。

新婚の時からなのでかれこれ5年以上は同じ会社のヘビーユーザーです。