フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

10月の目標

10月も半ばになってしまいましたが、今月の目標を書いていきます。

まずは9月の振り返りからしていきます。

 

 

9月の振り返り

9月末までにポートフォリオに載せるwebサイトを3~4つ完成させる

達成できず。

完成したのは2つのみで、3つ目は途中で終わってしまいました。

原因は、10月から始める就職活動を9月の後半から始めたので、

履歴書と職務経歴書、面接の準備をしました。

 

ブログ毎週更新

後半から達成できず。

就職活動と職業訓練のグループ制作で忙しかったからです。

 

 

色彩検定の勉強を9月16日(土)から始める

達成できず。

就職活動と職業訓練のグループ制作で忙しかったからです。

ちなみに10月6日(金)から始めました。

1日2時間以上勉強に確保できたら間に合うのでよかったです。

 

ヘルシオホットクックを買う

達成できず。

スーツを買ったから今月の予算オーバーでやめたのと、

今買ったところで忙し過ぎて使い方覚える時間を確保できなかったのでやめました。

 

9月の目標は全部達成できなかった

9月の目標は残念ながら全て達成できずとなってしまいましたが、

就職活動を9月の後半から始めずに10月からにしたら間に合ってました。

気になる求人が見つかったから、働きたい会社に応募するのが第一優先です。

求人数は12月以降から春にかけては少なくなるそうなので、できるだけ早めに応募したいですね。

 

10月の目標

知人の会社のwebサイトを完成させる

知人の会社のwebサイトを作ることになり、もうすぐ完成します。

わからないことだらけで調べまくって、試行錯誤の連続でかなり苦労しました。

完成できるか不安で不安で仕方なかったけど、ようやく完成しそうです♫

途中で諦めたくなった事も何回かあったけど、最後まで粘って良かったです。

ポートフォリオの1つとしてアピールさせていただきます!

 

 

色彩検定の勉強をする

色彩検定2級を11月中旬に受験予定です。

3級を受けずに飛び級で2級を受ける予定で、3級の勉強は終わって今は2級のテキストを読んでいます。

全部読み終わったら過去問解いて、新たに2022年度版の過去問を買って解きまくります。

あとは慣用色名を毎日読んでいます。

 

 

いい求人があれば応募する

運よく9月にいい求人があったので速攻応募しました。

10月の今はまだ見つかってないです。

根気よく探しています。

「もうどこの会社でもいいや」と焦って妥協しないように気を付けます。

過去の失敗で、妥協して入った会社は全部1年以内で退職しています。

今回は時間かかっていいから本当に自分の納得いく会社を根気よく見つけます。

 

10月に向けて

9月は後半から激務になってしまい、職業訓練が終わって10月になってから風邪で寝込む&子供の39度以上の発熱で看病していました。

1週間程度、安静にしていたから無理しすぎたんだなと反省。

10月は少し目標を少なめにして、余裕を持たせました。

今月も無理せずに自分の好きなことをする時間を確保しながら、過ごしていきたいです。