フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

赤ちゃんのファーストシューズはアカチャンホンポで購入しました

ファーストシューズっていつから履くのでしょう?

 

アカチャンホンポのサイトでは、

「赤ちゃんが自分ひとりだけで10歩程度歩けるようになったら、この段階でファーストシューズを履かせてあげましょう」

と書いてありました。

 

詳しくはこちら

shop.akachan.jp

 

我が家の場合、11ヵ月の娘がつたい歩きができるようになってから購入したのでちょっと早いかもしれませんね。

 

ファーストシューズどこで買おうか迷い、結果アカチャンホンポで購入。

f:id:adhdpmdd:20231018114422j:image

シンプルなデザインが多く他の服に合わせやすそうだからこの靴に決定しました!

PREENっていう所の靴です。値段は2000円台で買いました。

残念ながら楽天などで探しても見つかりませんでした。

アカチャンホンポで直接買うのがいいですね。

私が行った店舗では足のサイズを測る紙があったし、店員さんにも声掛けたら測ってくれます。


f:id:adhdpmdd:20231018114430j:image

サイズは12。購入前に足のサイズを測ったところ、11.4なので少し大きめの12にしました。


f:id:adhdpmdd:20231018114440j:image
f:id:adhdpmdd:20231018114450j:image

↑内側(土踏まずの方)から撮影。


f:id:adhdpmdd:20231018114457j:image

↑外側から撮影。赤いラベルがついていてわかりやすいですね。


f:id:adhdpmdd:20231018114508j:image

↑マジックテープです。


f:id:adhdpmdd:20231018114521j:image

↑裏はまるめのフォルムになっています。


f:id:adhdpmdd:20231018114527j:image

 

手に取らせてみたら興味深々

f:id:adhdpmdd:20231018114546j:image

元々スリッパが大好きでよく触るので、靴にも興味深々でした。

両手で持ってパンパンと叩いて遊んでいました。

 

履かせてみました

f:id:adhdpmdd:20231018114554j:imagef:id:adhdpmdd:20231018114602j:image
シンプルで合わせやすい!

靴以外すべて西松屋コーデです。

シャツインするの忘れてた…

持っている服は同系色の寒色系の服が多いからネイビーがちょうど良かったです。

 

まずは家の中で履いて立つ練習をしてから、両手を繋いで歩く練習をしました。

そして外でも少しずつ練習を続けています。

歩くのが楽しそうです。