フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソーの「笑い袋」が面白い!

ダイソーで「笑い袋」が売っていました!

現在、12月なのでお正月のコーナーで見つけて、
笑って即購入。

レジの時恥ずかしかったけど、それもまた面白い。

f:id:adhdpmdd:20231201122158j:image

 

笑い袋とは?

内部に音を出す機械が入った袋で、

ボタンを押すと、

「ワハハハハハ!」

と賑やかな笑い声をしばらく聞けるおもちゃ。

昭和時代に流行ったそうで、90年代生まれのアラサーである私も小さい頃から知っていました。

よくお正月の屋台で見かけて、袋を押して友達と大爆笑していた過去があります。

笑い袋、面白くてずっと欲しかったんだけど、当時は小学生。

社会人となった今、ダイソーで見かけ手に入れることができました!ダイソーに感謝!

 

ダイソーの笑い袋

黄色い袋と赤い袋の2種類あって、黄色を買いました。

f:id:adhdpmdd:20231201122150j:image

黄色を選んだのは、笑っているイラストがハッキリ見えるからです。

あとは黄色って面白い・楽しいっていうイメージがあるから選びました。


中身は音の出る機械とクッション。
f:id:adhdpmdd:20231201122208j:image
f:id:adhdpmdd:20231201122216j:image
購入時は、残念ながら笑い声を楽しめません。
機械の電池部分に絶縁体があるから、それを抜いたらOK!

 

私と夫は大爆笑!1歳の娘は真顔…

私「はっはっはっはっは!面白!」

とボタン押すたびに声出して笑っていました。夫も同様。

しかし、1歳の娘はびっくりしてずっと真顔でした。

でも興味はあったみたいで何回かボタンを押そうと試していました。

※袋の中に小さな部品があるので子供が遊ぶときは目を離さないようにしましょう!

 

「笑う門には福来る」

辛い時ほど笑うことが大事!って感じることが多くなりました。

アニメのスパイファミリーや鬼滅の刃を見てよく声出して笑っています。

(スパイファミリーは特にフランキーが面白い)

求職中で家に籠っているとどうしてもネガティブな思考にいきがちなので、

そういうときは「お笑い」とか「面白画像」みて笑って気分転換するのがいいですよね。

そして、100円で買った「笑い袋」。

これも押すとなんか笑えるんですよね。こういうジョークグッズ考えた人って天才!

しばらく笑わさせてもらいます笑