フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

12月の目標

12月になったので、今月も目標を立てました。

 

11月の振り返り

adhdpmdd.hatenadiary.jp

・12月からデザイナーで働いている

残念ながら未達成。

急にやる気なくなって寝込んでいました。

あまりにもやる気無さ過ぎて、しばらく短時間パートで働く事にしました。

今年中に決めないと、保育園強制退園になるのでどうしても働く必要があります。

なのでまずは短時間パートでもいいから、負担にならない程度に働きます。

 

・色彩検定2級を受験する

adhdpmdd.hatenadiary.jp

達成しました!

試験当日、難易度は近年の過去問より難しいと感じました。

しかし特に緊張することなく淡々と解けました。

コツコツと日々努力したのが、自信を生む結果となったのでしょう。

 

 

12月の目標

・短時間のパートで働き始める

正直、今フルタイムで働くのはうんざりな気分です。

転職活動のストレスが半端なくて、人生で一番辛かった新卒の就職活動を思い出しました。

何やっても上手く行かない、目に見えない何かに邪魔されているような感覚になり、しばらくやめることにしました。

保育園の期限もあるし、とにかく今は短時間パートを探しています。

 

 

・色彩検定1級とUC級の勉強を始める

物事を続けて極めたいという思いが強いです。

なので来年に向けて引き続き、色彩検定1級とUC級を受験するために勉強します。

色彩検定の勉強が楽し過ぎて、テキスト届くの楽しみです。

パートの休みの日に1日1時間勉強する予定です。

 

・パーソナルジムに入会する

太ってしまいました。

原因は転職活動のストレスです。

体重は怖くて量ってないけど60kg近くはありそうですね。

ダイエットはいったんやめ、転職活動に専念して、フルタイムの仕事が決まってからパーソナルジム通って痩せる予定だったけど、

短時間パートで働くことに変更したし、何より太ってしまった自分に自信が無くなりました。

面接でも自信なくなってしまい、上手くアピールできなくなりました。

子育てしながら家事、転職活動で、美容に構う余裕無かったです。

やっぱり美しい女性でいたいし、美しくなってから転職活動再開したいんですね。

まずは自宅付近かオンラインでパーソナルジム探し中です。

 

 

以上、12月の目標でした。

辛い時期でしたが、心身の為にも転職活動を休むことにしました。

物事にはタイミングがあるし、今のままでは決まらないなと確信に近かったから、

やめる方がいいと選択しました。

何より体が悲鳴を浴びていたので。

 

今は、守りの時期だと割り切り、短時間パートを始めて、

資格の勉強をしてスキルアップに励みます。

そしてしばらくできなかった美容に力を入れていくつもりです。

資格の勉強も、美容も、短時間パートも楽しみでワクワクしています!

今年もあと少しですが、過ごす時間を楽しくしていきたいですね!

 


f:id:adhdpmdd:20231201161055j:image

実は現在大殺界(天中殺、空亡)なので、転職活動は控えることにしました。

大殺界が終わるのは2024年2月4日です。