フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【西松屋】シリコンスタイが使いやすくて手入れも楽

西松屋のシリコンスタイが手頃でシンプル。

おまけに使いやすくて手入れも楽です。

 

f:id:adhdpmdd:20231126073005j:image

緑を購入。他にも黄色とピンクがありました。

なぜ緑かって?リビングのインテリアの色に近いからです。

 

手入れが楽なのは、使い終わったら水で洗って干すだけだからです。

家の食事はこれ1つで済みます。

朝昼晩すべてこのシリコンスタイ1枚で間に合います。

 

つけてみるとこんな感じ

f:id:adhdpmdd:20231126073058j:image

無地でシンプルです。

今流行りのベージュやくすみカラーだと売れそうですよね。

アイボリーやホワイトがあったらインテリアに合わせやすいし買っていたのかもしれません。

 

つけ方も楽

f:id:adhdpmdd:20231126073032j:image

丸いでっぱりを穴に差すだけです。

写真は2ヵ所留めているけど、今は1ヵ所しか留めてないな。

それでも全然問題ないです。

 

以前使っていた食事用スタイ

f:id:adhdpmdd:20231126073414j:image

保育園で使用しているものと同じです。

私の子供が通っている保育園では、シリコンスタイではなく写真のようなスタイを指定しています。

なので家でも使っていたけど、何枚もいるし洗濯物が増えるんですね。

1回使ったら洗濯して洗うので、1日2~3回も必要になります。

シリコンスタイなら1日1個で十分です。

なので、保育園用と家用に分けて使っています。

 

保育園用は5日分まとめ買いして、土日のうちにビニール袋に全て入れ、
保育園から帰宅したらすぐに交換します。

今まで保育園用に使っているスタイも洗濯で洗えるのを知らずに最初は水洗いのみでした。

でも匂いがつくんですね。

洗濯で洗うようになってから匂いは気にならなくなりました。

 

シリコンスタイ、西松屋が手頃で便利でした!