フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】ホットクックで「キャベツの丸ごとスープ煮」を作りました

f:id:adhdpmdd:20231203165448j:image

ホットクックで時短できるし料理が楽!

そして美味しい♡♡

 

↓ホットクックについての詳しいことは以下に書いてます。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

今回は、「キャベツの丸ごとスープ煮」を作りました。

キャベツ1個丸ごと使った食物繊維たっぷりのヘルシーな料理です。

 

 

キャベツ1個(1.2kg)を丸ごと入れて、

コンソメをベースの味付けにトマト缶とベーコンと水を入れました。

 

キャベツ1個1.2kgってイメージできなかったので、

入りそうな分だけ大雑把に入れたら以下のような感じです。

f:id:adhdpmdd:20231203165459j:image

円形っぽく並べて詰めればOKかな。

私の料理はいつも適当です。

レシピには6等分して入れてくださいと書いてました。

 

ちなみにキャベツを切ってから洗う方法がわかりませんでした。

洗わないでいいものだと思いそのまま入れてしまったけど、

本来はこのような切り口でも洗い方はあります。

流水で切り目を左右に動かして洗うといいそうです。

 

具材をすべて放り込みました。

f:id:adhdpmdd:20231203165510j:image

 

スイッチオン。

f:id:adhdpmdd:20231203165536j:image

 

完成( *´艸`)

f:id:adhdpmdd:20231203165626j:image
f:id:adhdpmdd:20231203165637j:image

キャベツは柔らかいのはもちろん甘みがありました♫
トマトとの酸味が合って美味しいです。

キャベツが安い時にたくさん作れますね。

ヘルシーで食物繊維たっぷりで美容やダイエットにもいいので、

こんなに手軽に作れるのは有難いですね。

次作る時は、キャベツ洗います笑

 

過去にホットクックで作ったメニュー

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp