フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】ホットクックでトマトリゾット


f:id:adhdpmdd:20231203165011j:image

ホットクックで時短料理楽しい!

トマトリゾットは短時間でできるので2回も作りました。しかも美味しい♫

 

↓ホットクックについての詳しいことは以下に書きました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

トマトリゾット完成( *´艸`)♡

f:id:adhdpmdd:20231203165030j:image
f:id:adhdpmdd:20231203165037j:image
本格的にできてしまいました。

今までフライパンで調理したことがあるんだけど、

熱し過ぎて水分飛んだリゾットになり、あまり美味しくなかったんですよね。

調理中にキッチンでずっと立っているのが嫌なので、

よく火元から離れていました。

 

リゾットというとご飯を入れるイメージだけど、

ホットクックではお米で調理できます。

これが時短になって便利!

今ふと思いついたんだけど、オートミールでも代用できそうですよね。

家に余ったオートミールが眠っていて早く消化したい…

 

トマトはトマト缶、みじん切りした玉ねぎも冷凍しておけば手軽に作れます。

みじん切りは、包丁で切っていません。

みじん切りの機械でやっています。


f:id:adhdpmdd:20231206110331j:image
f:id:adhdpmdd:20231206110339j:image

ブルーノのハンドブレンダーのみじん切りに使う用(チョッパー)です。
離乳食に使おうとしていたけど、全く使わなかったのでメルカリに売るつもりでした。
しかし玉ねぎのみじん切りがかなり楽なので使うことになりました。
玉ねぎをある程度細かく2~3cmの大きさに切ってからこのチョッパーを使うと、秒でみじん切り完成!5秒でできる!
 

トマトリゾットを食べた感想

酸味が程よく強くてさっぱりとした味わいです。
ベーコンとの相性が合っています。
美味しかったので、たまに朝食で食べています。
調理時間が20分なので早く完成します。