フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ピジョン】「レンジでケーキセット」は簡単に作れるだけでなく美味しい!

f:id:adhdpmdd:20231204051320j:image

お菓子作りが苦手だけど節約したいママ必見!

小さい子ども用の誕生日ケーキやクリスマスケーキって市販は高いし、

でもそこまでお金かけたくない…

 

「レンジでケーキセット」を作ってみた感想、

安くて簡単だけではなくおまけに美味しかった!

 

作る前は味をあまり期待していなかったんだけど、

スポンジ生地がモチっとしていて、生クリームも甘さ控えめで美味しくて子供も次から次へと手づかみで食べ気に入ってくれたようです。

しかも作るのも簡単で安いしもう一度買ってもいいかなと思うようになりました。

お菓子作りが苦手な私でも簡単に作る事ができました。

 

 

お菓子作りが苦手で挫折したことがある

料理が苦手でさらにお菓子作りも苦手です。

お菓子はクッキーやパウンドケーキは作れるけど、ガトーショコラやチーズケーキ、シュークリームは難しくて手が出ません。

大雑把なので正確に分量を量るのが苦手です。

ちなみに2年前に作ったケーキを作った記事があるので、興味があればご覧ください。

私の料理レベルが一発でわかります笑

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

レンジでケーキセットをつくってみた

◆レンジでケーキセットの中身

f:id:adhdpmdd:20231204051343j:image

なんとホイップクリームもセットになっています!楽♪

 

◆使ったトッピング

トッピングはバナナと、みかんと桃の入ったゼリー。

f:id:adhdpmdd:20231204051644j:image

 

ゼリーは以下の商品を使いました。1個100円位のゼリーで超安上がり!

f:id:adhdpmdd:20231204051624j:image

 

◆レンジでケーキセットの成分や原材料

f:id:adhdpmdd:20231204051451j:image

f:id:adhdpmdd:20231204051434j:image

 

◆ケーキを作った流れ

ケーキミックスの粉に牛乳を混ぜる。

f:id:adhdpmdd:20231204051502j:image

 

レンジで90秒チンする。綺麗な形のスポンジケーキが簡単に完成しました。

f:id:adhdpmdd:20231204051527j:image

乾燥しないようにラップで包む。

f:id:adhdpmdd:20231204051549j:image

 

ホイップクリームの粉と牛乳を混ぜる。

泡たて器の機械を使う必要は無く、手動で3分位で混ぜ終わりました。

f:id:adhdpmdd:20231204051614j:image

スポンジ生地を半分に切って、下のスポンジにクリーム塗りバナナをトッピング。

f:id:adhdpmdd:20231204051730j:image

 

そして上のスポンジ生地をのせて、上の部分をトッピングするよ!

f:id:adhdpmdd:20231204051714j:image

 

◆ケーキ完成!

完成しました!( *´艸`)♡♡

f:id:adhdpmdd:20231204051737j:image
f:id:adhdpmdd:20231204051746j:image

可愛くできちゃいました♫

真ん中のゼリーを使って宝石のようにキラキラとのせました✧✦

1歳の娘は照明などのキラキラしたものが好きだからです。

 

ケーキをお披露目

f:id:adhdpmdd:20231204052309j:image

1歳児にとってわりと大きめなケーキができました。

この日は、何でもない普通の日ですが、

スマッシュケーキを作って手づかみで食べさせたかったのです♫

スマッシュケーキは1歳の誕生日にすることが多いですが、

うちは誕生日にケーキを頂いたのでハロウィンにする予定でした。

しかし家族全員が風邪で倒れたので断念。

 

全員元気になったところで作ってみました。


f:id:adhdpmdd:20231204052320j:image

ケーキを手づかみして楽しんでくれました笑

ケーキを出してからは徐々にケーキを触っていき、口の周りがクリームだらけになりました。

流石に1人では量が多いから下の段は夫婦で頂きました。

美味しくて驚きましたね。

あまりにも簡単にできるケーキだから味は期待していませんでした。

スポンジ生地がもっちりしていて、生クリームも甘さ控えめで優しい味でした。

 

これからのクリスマスケーキに子供にいかがですか?

節約でき簡単に美味しく作ることができます。

 

かぼちゃ味もあるよ!