フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

大殺界終わるまで転職活動はやめるつもりだけど再開することにしました

転職活動を一旦やめ、フルタイムの仕事が決まるまで短時間の扶養内パートをすることにしました。

応募して面接したのですが、まさかの不採用…

私の得意分野の職種で家から自転車で行ける距離で子育て中のママ大歓迎の所で、面接後は「獲ったどー!!」と受かる前提だったのにまさかの予想外でした。

 

他に求人探したのに受けたいパートも見つからず据え置きにしました。

 

「大殺界明けるまで転職活動はやめておこう」と1週間くらい何もしませんでした。

 

夫から「大殺界なんかに負けるな」とピシャリと言われました。

そしてネットサーフィンしたら「大殺界はビジネスで利用された」「別に大殺界でも転職して今も特に問題ない」という言葉を目にし、

「大殺界でも行動するだけしよう。例え可能性が低くても行動することで安心できる」

と考えが変わってきました。

 

そしてブランクある人向けの転職エージェントに新たに登録。

しかし小さい子供がいて勤務時間に限りがあり、求人がなかったので辞退しました。

それでもめげず、さらに派遣を2社登録しました。

派遣なら時間が融通きくかもしれない。

派遣で働いて正社員目指そうと前向きに考えました。

 

子持ちで転職難しいとか、そう思っているからそうなるのです。

子持ちでブランクあっても採用されている人はたくさんいるし、ただ求人数が少ないんだと思う。

 

1社1社派遣登録して、日本にある派遣会社、転職エージェントすべて登録する意気込みで行きます。

大殺界だけど100%転職が上手く行かない保証はない。

決まって幸せに働いている人もいる。

チャンスは少ないしタイミングではないんだけど頑張ろうと思う。

そのうち忘れた頃に大殺界抜けているでしょう。

 

派遣会社登録した直後、パソコンが故障してしまいました…

画面が真っ暗になり動かない。

明日、夫にみてもらうから希望はあります。

大殺界だからか、転職活動すると目に見えない物に邪魔されている気がして最初は怖かったです。

しかし今は、「またハプニング起きた!ブログのネタにしよう!大殺界万歳!」と何故か面白くなっています。

 

大殺界でも転職活動は続けます。

大殺界にも左右されない就職勝ち取った強い人間になってやる!

たとえ決まらなくても、メンタルと自己アピール力は鍛えられるし、学ぶことはたくさんあります。