フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】ホットクックで作ったクリームシチューが最高に美味しかった!(ルゥ無し)

ホットクックでクリームシチューを市販のルゥ無しで作ることができます。

しかも最高に美味しかった!!

 

 

具材を全部入れてスイッチオン!

(野菜は人参・玉ねぎ・じゃがいも、舞茸を入れました)

調理時間は約45分です。

f:id:adhdpmdd:20231212153234j:image

 

完成( *´艸`)

f:id:adhdpmdd:20231212153305j:image

蓋を開けた状態だと具材は少なそうに見えますね。

 

混ぜてみたらたっぷり!

f:id:adhdpmdd:20231212153314j:image

 

お皿に盛り付けてパセリをかけました♫

f:id:adhdpmdd:20231212153332j:image

食べた感想

玉ねぎとかの野菜の味が染み込んで美味しかったです!

とろみは少な目ですが、バター(30g)を入れたので味はそこまであっさりしていませんでした。

鶏肉を入れたけど、つみれでもエビとかの海鮮でも全然合うと思います。

ルゥ無しで、使ったのは牛乳・薄力粉・バター・白ワイン(料理酒で作っても問題無かった)・コンソメ・塩・こしょうです。

特に薄力粉は大さじ4杯のみだからそこまで使わないし、市販のルゥよりはヘルシーですね。

 

一番大きな2.4Lサイズを使っていますが、シチューは2日でなくなりました。

夫婦+1歳の子供の3人でもすぐに無くなりますね。

それほど家族や私に好評でした!

4人前を作ったけど、今度は6人前を作ります。

 

過去にホットクックで作った料理