ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

お家でオクトーバーフェスト気分を満喫

ヨーロッパのクラフトビールを買って、
ちょっと早いけどオクトーバーフェスト気分をお家で満喫しました♫

f:id:adhdpmdd:20210919072906j:image

用事の都合上、昼に開催できなかったから夜に行ったため、
お酒のあては炭水化物抜きにしました。

ダイエット中もあり、ヘルシーなおつまみを意識。

写真には写ってないけど後でナッツも食べた。

枝豆も入れて何かヨーロッパというより日本臭いなと感じた。

もっとお洒落な盛り付けできるように研究します!

 

ビールは2人で2本開けました。f:id:adhdpmdd:20210919072904j:image


f:id:adhdpmdd:20210919072901j:image
f:id:adhdpmdd:20210919072909j:image
f:id:adhdpmdd:20210919072859j:image

ベルギーやドイツ、アイルランドと全部ビールをヨーロッパに統一。

なんと4本中3本も黒ビールでした…

個人的には薄いさっぱりとしたエールを飲みたかったのに失敗。

10月にもう一度お家でオクトーバーフェストするので、
次こそは2本ともエール味わいたいです。

 

ダイエット中のお酒を飲むために気を付けたこと

①お酒のあては炭水化物無しにした

夜なのと、お酒の種類はビールなのもあり、
炭水化物は一切とらないようにしました。

お酒の後は無性にアイスクリームやラーメン、フライドポテトが食べたくなります。

今回のあては炭水化物一切抜きのヘルシーにしたから、
食べたいという気持ちが湧かなかったです。

せっかくヘルシーにしたのにラーメン食べるなんて!ってなります。

思いっきりヘルシーにするのもいいですね。

 

②朝と昼を少な目に食べた

夜にお酒を飲むから、朝と昼の食べる量をいつもより減らしました。

 

③水分をとりまくった

お酒を飲んだ後からルイボスティと麦茶を大量に飲みました。

お酒グラス4杯飲んだけど、その後水は7杯は飲みました。

翌日も喉がカラカラですぐに水分補給を行いました。

 

④飲んだ後すぐに寝ないようにした

飲んだ後は3時間は起きていました。

飲み終わったのが20時なのでちょうどいいです。

 

飲酒した翌日、気を付けること

①朝、お腹が鳴るまで固形物を食べない

②水分を多めに摂る

③朝昼夜ご飯の量を減らす。

④タンパク質・野菜を多めにして食べる

 

来月もオクトーバーフェストします!

来月は10月なのでちょうどオクトーバーです。

毎月、お酒を飲むイベントを作って、
その時に楽しんで飲めば、普段ダイエットで禁酒していても罪悪感ありません。

ただしおつまみをヘルシーにしたり、水分を沢山とったり、
気を付けてこうと思います。

目指せ49kg!