フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

甘いもの食べたくなったらナッツ

f:id:adhdpmdd:20201116061343j:plain

肌寒い季節になり、甘いものが無性に食べたくなります。

甘い物をついつい買ってしまい、ダイエット中なのに糖質と脂質の摂り過ぎにもやもやしていました。

 

なので通販でナッツを買ってみました!

4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 宅飲み 保存食 非常食 訳あり ]

価格:1,580円
(2020/11/16 06:20時点)
感想(5708件)

 

 

届いたとき、袋が大きい!お得!と感じました。
手よりもだいぶ大きいです。
f:id:adhdpmdd:20201116061415j:plain

 

早速、ナッツを袋から出し小皿に入れてみました。 

f:id:adhdpmdd:20201116061438j:plainアーモンド、くるみ、マカダミアナッツカシューナッツの4種類ものナッツが入っています(*‘∀‘)

買ったのは無塩の方です。

 

 

家では基本、チョコレートやスナック菓子をストックしないようにしています。
食べたいときにふらっとコンビニに行って買う感じです。
家にナッツを常備していたら、わざわざコンビニまで買いに行かなくていいし、お腹が空いたら自然とナッツに手を伸ばせば済みます。

 

前は生協でナッツを頼んでいたけど、生協をやめたので、
スーパーで買おうとしたら高くて手が出ない…
スーパーより通販で買った方がお得だと気づき注文(*^^)v

 

小分けにされてないから持ち運びは難しいけど、
小さいお皿に入れて食べるようにします。
ナッツは美味しいから袋から直接食べると食べ過ぎてしまうからです。

f:id:adhdpmdd:20201116061506j:plain

ナッツにはビタミンミネラルが多く含まれるので、
普段の食事でも足りない栄養素を補うのにいいですね。
栄養がある間食は最高です(*^^)v

 

ホットコーヒーと一緒にナッツを食べるのもいいですね。
他にはお酒のおつまみや、オートミールにトッピングもできます♫
災害用に備える非常食にも役立ちそうですね。

 

普段甘い物を食べたくなったときに食べると罪悪感がないのがいいですw
私が甘い物を避けるにはダイエット以外にも理由があります。
アンチエイジングのためです。
糖化は美肌に良くないので、甘い物を食べる頻度を減らしていきたいのです。
甘い物は大好物で隙があれば食べてしまいます。
砂糖はマイルドドラックとも言われていますね。
ナッツに置き換えるだけで、白砂糖を摂るのを減らせます。

 

youtubeを観ると30代でも肌がキレイな人たくさんいます。
30歳である私も肌をキレイにしていきたいです。
そのために小腹が空いたら、甘いものよりナッツを摂るようにします。
もちろん、クリスマスは甘いケーキを食べる予定ですw