フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【完全栄養食】BASEのブレッドを2種類食べてみた感想

f:id:adhdpmdd:20230131095007j:image

ファミマで売っている完全栄養食であるBASEのブレッド

完全栄養食とは1日に必要な栄養素の1/3を摂れる食品のことです。

 

BASEブレッド、前から気になっていたけど高価だし素通りしていました。

しかし、産後ダイエット中なこともあり、

週1のご褒美だったコンビニスイーツを、体のいいものに置き換えることに。

 

1個260円位だったかな?300円もしなかったはず。

いつも300円位の生クリームたっぷりのスイーツを食べていたので、

値段はあまり変わらないですね!

どうせ食べるのなら太りにくい物を選びたいです。

 


中身はどんなのか並べて開けてみました。

f:id:adhdpmdd:20230131095730j:image

 

チョコレートはプレッツェルのような巻いた形。

f:id:adhdpmdd:20230131095020j:image

 

シナモンは長方形が2つ。

f:id:adhdpmdd:20230131095028j:image

 

夫と2人で半分にして食べました!

f:id:adhdpmdd:20230131095045j:image

 

食べた感想

チョコレートもシナモンも両方とも脂っこくないですね。甘さも控えめ。

最近、パン屋さんに通うこともなくなり、スーパーで総菜パンも買わなくなりました。

代わりに低糖質のパンやライ麦パンなどを週2の頻度で食べる私としては、

脂っこくなく甘さもちょうどよくて美味しいです♫

毎朝食べ続けてもいいくらいです(*‘∀‘)

 

腹持ちはネットではよい人と悪い人の賛否両論ですが、

私の場合良くも悪くもなく普通です。

焼き芋1本食べる方が断然腹持ちいいですね。

 

 

BASEブレッドの成分

 

◇チョコレート

f:id:adhdpmdd:20230131095700j:image

f:id:adhdpmdd:20230131095057j:image

 

 

◇シナモン

f:id:adhdpmdd:20230131095713j:image

f:id:adhdpmdd:20230131095105j:image

26種類のビタミン・ミネラルが含まれています。

タンパク質が13.5gと多めですね。

脂質もわりと多いので、他の食材で摂り過ぎないようにするのがいいでしょう。

 

 

まとめ

f:id:adhdpmdd:20230131095036j:image

BASEのブレッドのチョコレートとメイプルは、

脂っこく甘さ控えめでした!

26種類の栄養素が豊富で、タンパク質も多め。

しかし脂質も多いので食べ合わせに注意です。

 

ファミマ以外のネット通販でも売っています。

楽天でも買えますね!

 
 
色んな味を試してみたい方はコチラ♫

 
ココナッツ味のクッキー、人気あるみたいでいつも近くのファミマいってもありません…
ココナッツ好きとしては大期待です!
また食べれたらブログに載せます(=゚ω゚)ノ