ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

間食に焼き芋

昼、お腹が空いたので間食に焼き芋をスーパーで買ってきました。

温かいルイボスティと一緒に頂きました。

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レンジでチンしないでそのまま♫

焼き芋の機械で焼いたものなのでほんのり温かいです。

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御狸様にも笑

タヌキとお芋って何か相性合うかも。
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さつまいもには水溶性食物繊維不溶性食物繊維がバランスよく含まれています。

なので腸内環境の改善にいいです。

さつまいもをダイエット目的に食べるなら、過熱した後に冷やして食べるのがオススメです。

焼き芋を冷やすと糖化したデンプンの一部がレジスタントスターチという形に変わり、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果があるためです。

 

焼き芋を食べてお腹が膨れました。

朝食や昼食の炭水化物の置き換えでもよさそうですね。
(夜は炭水化物を抜いています)

これからの涼しい季節、焼き芋が美味しいので、
また買います♫