フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソーのジェルネイルを使ってみた感想

初めてのジェルネイル。

100均で揃えた理由はネットで見てわりと評判よかったからです。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、どこで買おうかと迷いました。

 

ジェルネイルで使うもの全てダイソーで揃えました。

まずはUV-LEDライト。

f:id:adhdpmdd:20221214073444j:image

300円(税抜)で購入。

ダイソーのライトを買った理由は、デザインが白1色のシンプルで

部屋のインテリアに馴染むからです♫

 

f:id:adhdpmdd:20221214073551j:image

USB付。長さは1mです。

 

箱。

f:id:adhdpmdd:20221214073511j:image
f:id:adhdpmdd:20221214073520j:image

 

UV-LEDライト、裏返すとこんな感じ。

f:id:adhdpmdd:20221214073531j:image

 

脚をたたんだら手で持っても使えます。どちらかお好みで(*‘∀‘)♫

f:id:adhdpmdd:20221214073542j:image

 

ベースコートトップコート

f:id:adhdpmdd:20221214073457j:image

どちらも似たパッケージなので買う時と使う時注意!

ベースコート→カラー→トップコート

の順にそれぞれ塗ってライトで硬化します。

硬化時間は1分間。

 

早速、塗ってみました(*^^)v

f:id:adhdpmdd:20221214073607j:image
カラーはゴールド。

シルバーに近くて黄味が控えめで、

キラキラしていて上品な色です。

この色は基本どの服装でも合わせやすかったです。

f:id:adhdpmdd:20221214073636j:image


感想

たったの500円でジェルネイルを楽しめました♫

ジェルネイル、持ったのは2~3日位でした。

主婦で水仕事が多いからと、ジェルネイル初心者なので塗り方が慣れてないのかもしれません。

プロが塗ったらもっと長持ちするそうです。

あとはポリッシュの頃に比べて乾くのが早く、

今までネイルにかかっていた時間が短縮されました。

1回の硬化時間が1分と短いです。

 

100均ではないけど、ベースコートとカラーとトップコートが1つになった便利なジェルネイルもあって、いつか使ってみたいですね。

 

100均のジェルネイル、カラーが沢山あるから、

たくさん試して自分の似合う色を手軽に見つけることができます(*^^)v

ちょっとずつ揃えていくのが楽しみですね♫