フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【0歳児】おうちでのプラネタリウムが綺麗で興味深々

0歳7ヶ月の子供に喜んでもらいたくて、

おうちで見れるプラネタリウムをプレゼントしました♫

0歳じゃなくてもっと大きい子供でも、大人でも楽しむことはできると思います。

 

 

卵型のプラネタリウムです。

f:id:adhdpmdd:20230531122134j:image

恐竜の卵だろうか?

 

 

パカっと卵の殻をとることができます。

f:id:adhdpmdd:20230531122216j:image

 

 

そして、夜に光らしてみました!

f:id:adhdpmdd:20230531122528j:image

 

 

天井を見ると、、

f:id:adhdpmdd:20230531122348j:image

f:id:adhdpmdd:20230531122309j:image

f:id:adhdpmdd:20230531122321j:image

f:id:adhdpmdd:20230531122331j:image

f:id:adhdpmdd:20230531122405j:image

f:id:adhdpmdd:20230531122415j:image

カラフルに光ります!

まるで星空みたいですね✧✦

写真以外にもたくさんのバリエーションで光ります!

星座は無く、キレイな星空のような模様を楽しめます。

 

 

卵を閉じてライト代わりにもできます。

f:id:adhdpmdd:20230531122451j:image

部屋汚いのはスルーしてください。笑

※蓋を開けた状態で直視するのはよくないので、

子供がプロジェクターを見たら卵に蓋をしています。

 

 

卵のプロジェクターの使い方

卵のプロジェクターは、コードをコンセントに繋ぐと電源がつきます。

充電式ではないですね。

電池は不要です。

f:id:adhdpmdd:20230531122551j:image

 

 

プラグは入っていないので、家にあるスマホの充電器のプラグを使いました。

この穴に合うものなら使えます。

f:id:adhdpmdd:20230531122238j:image


こんな感じで繋ぎます。

f:id:adhdpmdd:20230531122227j:image

 

 

リモコンで操作できます。

f:id:adhdpmdd:20230531122248j:image

リモコン使わなくても本体にボタンがあるけど、

操作できる内容が限られているのでリモコンの方が楽しめます。

※リモコンは電池必要です。単四電池2本。

 

卵は下のお皿と分かれます。

f:id:adhdpmdd:20230531122205j:image

 

 

0歳7か月の子供の反応

目をパッチリ開けて興味津々に天井を眺めていました。

うつぶせで見ていて、そのまま顔を上げたから、体が反り過ぎてすごい体勢になっていた笑

仰向けに戻してもずっと見ていました。

しばらくすると卵の方に目をやり、直視は危ないから、卵の蓋を閉じました。

1人で放置してそのまま見せることはできないけど、

これから幼児や小学生になっても長く使えそうだと思いました。

 

このプラネタリウムは、音も鳴ります。

スマホBluetoothで繋いで好きな音楽を流してスピーカーにもなります。

 

 

大人でも楽しめる

綺麗なプラネタリウムなので、天井を眺めて瞑想するのにも使えそうですね。

ついつい寝る前にスマホを見て眠れなくなるのを防止してくれそうです。

他にもノリノリの音楽かけてパーティやイベントのムードを盛り上げてくれそうです。

子供の誕生日パーティーでもいいですね。もちろん大人もです!

使い方はさまざまですね。

 

 

卵は2種類ある

f:id:adhdpmdd:20230531122134j:image

卵型のプラネタリウム、白でシンプルだから、インテリアにも馴染みやすいです。



もう1種類あって、こちらはカラフルな卵です。

値段はコチラの方が安いですね。(2023年6月現在)