フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供が1歳1ヶ月になりました

1歳1ヶ月になりました。
f:id:adhdpmdd:20231126065533j:image

歩けるようになり、家の中では常に歩き回っています。

両手を上にあげてよちよち歩くのかわいい。

思い出として動画におさめました。

 

歩くのが楽しそう

今まで一緒に遊んであげないと泣いていたけど、歩けるようになってから一人でリビング中を歩き回って楽しそうです。

目は離せないけど別の意味で少し楽になりました。

 

「アンパンマン」と話しかけたら「バイキンマン」と答えた

家にアンパンマンのおもちゃがあるので、よく「アンパンマン」と話しかけていました。

「バイキンマン」と答えてビックリ!

それ以来は言わないけど、アンパンマンとバイキンマンの存在は知っているのかもしれないですね。

たまにアンパンマンやバイキンマンを指さします。興味あるみたいです。

 

「バイバイ」と言えるようになる

バイバイと言って手を振ることができるようになりました。

たまに何でもない時にも「バイバイ」と急に言う時あるから謎です。

 

「イヤイヤ」と言えるようになる

今までミルクを要求する時は、「マンマ〜」でしたが、最近は「イヤイヤ」と言います。

イヤイヤ期が近づいてきたのでしょうか。

 

「レロレロレロレロ」と言う

ジョジョの花京院のネタを思い出します笑

機嫌のいいときに言います。

そういやこの間「メメタアー!」と叫んでいました。

前世はジョジョファンだったのかもしれません。

 

「アキュパー」「ンダ」「ウダ」と宇宙語を話す

日本語ではないけど、日本語に近い音の言葉のようなものを話します。

宇宙語というらしいです。

一人でひたすら声を発していて外でもよくおしゃべりします。

真似すると喜びます。

 

いたずら好きのやんちゃ

満面の笑みで私のスマホをわざと大きな音を立てて投げます。

他にも洗濯機をバンバン叩いて笑顔で楽しんでいます。

 

歯が生えてきました

歯が中々生えて来なかったので小児科の予防接種のついでに相談しようと思ったけど、無事生えました!

 

よく熱を出す

今年の夏から平均1ヶ月に1回は熱を出しています。

赤ちゃんによって個人差があるらしいけどうちはよく出す方かもしれません。

外から帰ってきたら除菌シートで手足を毎回拭いています。

歩けるようになったので、そろそろ手洗いを教えるつもりです。

 

過去の記事

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp