フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【西松屋】お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃで楽しいお風呂タイムにする

お風呂は子供が楽しめる場所にしたいと思い、お風呂のおもちゃを使ってみました。

f:id:adhdpmdd:20231215051128j:image

アヒルのおもちゃで、100均でも安く売ってるんだけど西松屋にした理由は、

黒いアヒルが一匹いるからです笑

黒いアヒルが特別感あって、手に取るとレアを手に入れたとなぜか嬉しい気持ちになります笑

 

妊娠中からこのアヒルのおもちゃを発見し、買うのをずっと楽しみに待っていました。

ついに誕生日を迎えた頃に買うことができました♪


f:id:adhdpmdd:20231215051143j:image

 

お風呂に浮かべてみました。
f:id:adhdpmdd:20231215051210j:image

黒いアヒルがいると特別感がありますね。
f:id:adhdpmdd:20231215051233j:image

 

実際使ってみると上2枚の写真のように、きれいにアヒルが立ちません。

半分くらいはひっくり返ったり、横に倒れたりしているのが現実です。
f:id:adhdpmdd:20231215051257j:image

それでも娘はおかまいなく遊んでいるから、ひっくり返っているアヒルもそのまま放置しています。

子供が1歳になり、お風呂に入れたら毎回泣いていました。

シャワーを顔に当てると泣くし、浴槽に浸かると溺れるのが怖いからか泣くこともありました。

しかしおもちゃを浴槽に浮かべてから笑顔で楽しむことも増えました。

浮かべるのを忘れた時があって、娘がカゴに吊ってあるおもちゃを指差して教えてくれたこともありました。

お風呂は子供にとって楽しみの一つになってよかったです。

 

今度はこのおもちゃ買おうかな。