フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2024】3月の目標

2月は一旦求職活動を中止し、ポートフォリオの制作に精を出しました。

合計3回添削を受け、あとは完成のみです。

(3回も添削受ければ怖いもの無し!)

 

2月の振り返り

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

達成できたこと

・Illustratorで新たにデザインを制作し2月中旬に仕上げる

・ジムに週2回通う

・メイク改善

・ヘアカラー

・春服を探す

 

Illustratorで3つ無事制作できました!

ポートフォリオに載せるいい作品になり良かったです。

 

ジムを通い続けて3か月が経過。

週2回通うことで、明らか体力がつきました!

土日はいつも寝込んでいたのに、今ではアクティブに出かけています。

 

メイクも改善され、ハイライトとシェーディングを使いこなしています。

ただ、シェーディングがつけたかわからないので、パウダーをやめスティックに変えるかもです。

 

ヘアカラーはセルフで染めました。

春服はユニクロやGUで試着できました。引き続き機会があれば春服を探したいですね。

 

達成できなかったこと

・ポートフォリオを2月15日まで完成

・2月16日から求職活動再開

・色彩検定1級の勉強を続ける

 

一番重要なポートフォリオ制作が完成予定まで6日も期限オーバーしてしまいました。

原因と改善は以下に記入。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

色彩検定も1級は、ポートフォリオ制作が忙しくてあまり時間を確保できず、

1週間ほどサボってしまいました。

仕事が始まったら勉強時間を確保できなくなるので、

今のうちにUC級・1級の過去問8割の正答率目指します。

 

 

3月の目標

ポートフォリオ完成し応募を開始

ポートフォリオの3回目の添削をしていただくことになりました。

ココナラで前に添削してもらってよかった方です。

バナーとプロフィールを修正したら終わりなので、

3/3のひな祭りまでに終わらせます!

 

UC級・1級の過去問8割の正答率目指す

今は過去問1周目で正答率は5割もないボロボロ…

8割に上げるまでひたすら同じ過去問を解いていきます。

 

 

ジムに週2回通う

今月も継続して通います。

 

 

前使っていたPCの写真のデーターをUSBに保存

USBにするかハードディスクにするか考え中。

前使ったPCのデータ全消しするので、必要な写真データを移します。

また、今使っているUSB、10年物でそろそろ変える必要があるから、

遅くても4月末までには購入したいですね。

 

 

春服を買う

試着していいものがあれば購入します。

下半身太りで悩み、ウェーブはテーパードパンツがいいみたいで

試着したら白やピンクはお尻が大きすぎて悲惨でした…

黒ならセーフ。

黒のテーパードパンツに合うトップス探しています。

 

 

3月に向けて

3月になれば本格的に求職活動をしていきます。

家で作品作ることが心地よくて抜け出したくないのが本性だけど、

やがて成長がなくて退屈に感じるようになりました。

やはり人と会ってコミュニケーション取って刺激を得たいですね。

そうすることでお腹周りや下半身のゆるみがなくなれば最高!笑

 

求職活動、メンタルがやられるけど、進まないと働くことができません。

いい仕事が見つかりますように!