フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2024】2月の目標

1月は一旦求職活動を中止し、ポートフォリオの制作に精を出しました。

そしてその間にイメージコンサルタントに相談し、どんどん見た目を改善。

面接に勝ち取り、今後仕事でも結果を出すには見た目もおそろかにできないし、

いい学びを得ることができました。

 

1月の振り返り

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

ベテランデザイナーにポートフォリオの添削を依頼

ココナラで実績のあるベテランデザイナーからポートフォリオを添削していただきました。

改善点が多く、過去のポートフォリオをすべて1からやり直しました。

 

ポートフォリオのやり直し

ポートフォリオを毎日制作しました。

期日を決め、1月末に無事完成。

一旦、PDF化し提出できる状態にしました。

 

色彩検定UC級と1級の勉強

UC級は過去問の本を2周解いて8割の正答率なので一旦終えました。

1級は今テキストを読んでいます。

 

パーソナルカラー診断を受けた

パーソナルカラー診断以外にも骨格診断と顔タイプ診断も受けました。

なりたい像がはっきりとイメージでき、これから何のファッションアイテムが必要か明確にわかりました。

 

ジムに週2回通う

1週間だけ生理前でしんどくなったのでサボってしまいました。

生理前は無理にいかないと決めているので良しとします。

 

 

2月の目標

新たにデザインを制作し2月中旬に仕上げる

ポートフォリオは完成したけど、実は最近作った作品がないのです。

なので最低でも2つ作品を作り、後からポートフォリオに追加します。

【作る予定のもの】

・観光パンフレット(2/4完成予定)

・飲料のパッケージ(2/8完成予定)

・ハーブティのパッケージ(2/12完成予定)

 

 

ポートフォリオを2月15日まで完成

新しい作品が完成したら、ポートフォリオの修正をします。

2/15まで終わらせる予定です。

 

2月16日から求職活動再開

転職サイトにポートフォリオを再提出し、応募していきます。

 

色彩検定1級の勉強を続ける

1日30分を平日のみ行います。

 

メイクを改善する

ハイライトとローライトを購入し、実際つけて練習してみます。

 

できればヘアカラーをする

マットブラウンやオリーブブラウンなど緑みのあるブラウンに挑戦。

美容院が予約とれなかったら3月でも構わない。

 

できれば春服を探す

・似合うカラーのトップス

・春用のジャケット(似合うカラー)

・テーパードパンツを試着

 

ジムに週2回通う

生理前を除いて週2回、生理前はいかなくても良しとします。

 

 

2月に向けて

方向性がわかり、2月は行動が増えていく月になりました。

また、自己投資で買った本が1回しか読めてなくて、

せっかく得た知識が忘れています。

(自己投資を言い訳に1回読んで満足していました)

本を読み返す時間を確保できるようにしていきたいですね。

 

2月は29日しかなく、終わるのが早いから、

時間の使い方を慎重にしていきます。