フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1ヵ月で2キロマイナス目標であと半月!

f:id:adhdpmdd:20201005090302j:plain


今年の10月20日まで体重を-2kgにし目指せ49kg!の予定ですが、

 

今朝体重を量ったら51.7kgとまだまだ先が厳しい。

 

生理前のドカ食いが原因だろう。

 

普段の生理前以外では間食しないし、朝昼晩の量も腹7分目です。

 

食後にコーヒー飲めば食欲は一気に無くすことができます。

 

そして有酸素運動を毎日1時間。

 

生理前以外は思いっきりダイエットにいい生活です。

 

しかし生理前は食欲が増え、間食にチョコやポテチを食べ、

 

11時に昼ごはんにカレー食べ、また13時にクリームパスタ食べるという爆食いをしてしまいました。

 

おまけに運動もできないくらい体がだるくて寝転がってダラダラスマホみる。

 

でも今朝は変な食欲がなく、無性に運動したい気分になりました!

 

10月10日には生理が来るでしょう。

 

目標日程(10月20日)までに2キロ痩せるには後何をすればいいか。

 

①運動量を増やす

1日1時間のウォーキングとジョギングを再開します。

1日1万歩以上歩けたら最高!

 

②食事量を減らす

間食はもちろん、食事を腹7分目までにする。

 

とにかく動きまくって食べる量を減らします。

 

今までしてきたダイエットをそのまま続けます。

 

この方法で2kgも痩せなかったら、、

 

なんて考えません。

 

目標日程である10月20日までは今の努力で頑張ります。

 

国産黒番茶、一回飲んでみたいですね。

 脂っこいものを好む方にはオススメらしいです。