豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

体重2kg増えたから即行動を変えた

 体重2kg増えました。

f:id:adhdpmdd:20210309075625j:plain



 

去年の11月に美容体重である49kgに達成したとこなのに…

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

美容体重になるまで

・運動を週4回はしていた
・3食は腹七分目
・間食はナッツ
・朝食はオートミール
・昼夜は焼き鮭or焼きサバに味噌汁のメニュー多し

で過ごせていました。

 

しかし、それ以降、急に上記のことができなくなり(運動以外)、
暴飲暴食の生活に戻りました。

間食のナッツに飽きてきました。
急にオートミールが不味く感じ食べれなくなりました。
焼き鮭と焼きサバも不味く感じ拒否反応を起こしました。

あまり健康食を行き過ぎるとある日突然、食べれなくなります。

4ヵ月経った今もオートミールと焼き魚は食べれません。

 

2kgまでリバウンドするまでに食べたものは、
ポテチ・唐揚げ・チョコ・アイス・菓子パンばかりです。

外食できない辛さで安くてすぐお腹を満たせるものばかり食べてしまいました。
しかも必ず満腹まで食べていました。

 

ある日、体重計に乗ったら52kgという数字になり

「これはいかん!」と意識を改めました。

 

前みたいにオートミールと焼き魚は食べれないけど、
食生活を改善することにしました。

食生活を変えないとどんだけ筋トレと有酸素運動をしても体重は減らないのです。

 

52kgになって始めたこと

・ナッツと蒟蒻ゼリーを間食にする
・3食腹七分目に抑える
・お腹空いたらまずホットコーヒーか熱い緑茶飲む
・水分をこまめにとる
・野菜、タンパク質、炭水化物をバランスよく摂る


美容体重49kgに戻ってもこの食生活は変えないようにしたいですね。

あまり無理せず頑張ります!