フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

南米グルメのタコシェルを作ってパーティー気分♫

ロピアで見つけたタコシェル。

南米の料理みたいで美味しそうなので購入してみました。


f:id:adhdpmdd:20220829202115j:image

 

材料を用意。f:id:adhdpmdd:20220829202124j:image

玉ねぎ・トマト・牛と豚のミンチ・アボガド・タコシェル。

 

タコシェルは開封したら固い生地のものが12枚でてきました。f:id:adhdpmdd:20220829202138j:image

 

これをオーブンで焼きます。
f:id:adhdpmdd:20220829202147j:image

上の方が焦げてきたんで取り出しました。生地は固いパリパリのままです。
f:id:adhdpmdd:20220829202439j:image

タコシェル、どうやら元々固いものらしいです。

タコスみたいな柔らかい生地になるものだと勘違いしていました。

 

タコシェルの中に入れる具材が完成。

ミンチは塩コショウを多めに振り、タバスコとウスターソースをかけました。
f:id:adhdpmdd:20220829202221j:image
f:id:adhdpmdd:20220829202231j:image

なんか南米料理っぽくなってきた!

f:id:adhdpmdd:20220829202452j:image

マヨネーズをかけてみました。


f:id:adhdpmdd:20220829202250j:image
もちろんタバスコも!

パリパリしていて噛みつくごとに具材や生地がお皿に落ちます。

お上品に食べるのは難しいです。

でも美味しかった!

コーラがあれば最高ですね!

 

次は、やわらかい生地のタコスの方を食べてみたいですね。