フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ってみた

最近、ヨーグルトメーカーを買いました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

f:id:adhdpmdd:20220906090751j:image

買ってからしばらくギリシャヨーグルトしか作っていなかったけど、

普通のヨーグルトも試しに作ってみました。

 

といってもヨーグルトメーカーで作って、冷蔵庫に牛乳パックごとそのまま放り込んで

冷やすだけだから、ギリシャヨーグルトのように水切りする必要がなく楽です♫

 

使った市販のヨーグルトはパルテノです。

ギリシャヨーグルトであるパルテノから普通のヨーグルトを作るのは贅沢ですが、

何回もヨーグルトメーカーで完成したものを使っているので問題ないです。

 

完成♫

f:id:adhdpmdd:20220906090602j:image

ナッツとドライフルーツをアガベシロップをかけて食べました♡

たまにはやわらかいヨーグルトも美味しい。

ギリシャヨーグルトは牛乳パック半分しかできないけど、

普通のヨーグルトは牛乳パック丸々できます。

 

ヨーグルトにかけたナッツはこれ↓

f:id:adhdpmdd:20220906091231j:image

楽天市場で売っているもので、安く大量に買いました!


f:id:adhdpmdd:20220906091424j:image

主に朝食のヨーグルトのトッピングや、間食に食べています。

 

最近、やたらと甘い物が食べたくてチョコレートを我慢している時が多く、

ナッツで代用していました。

でもナッツだけじゃ甘くないし、(微妙にカシューナッツが甘味があって美味しいけど、)まだまだ物足りない。

なので甘いドライフルーツを入れてできるだけ健康的に甘い物を食べるようにしています。

ヨーグルトとも相性抜群です♫

 

ヨーグルトメーカーを使いだしてから、毎朝のご飯はヨーグルトが増えました。

手軽に作れて朝が楽になりました。

 

オートミールに混ぜてレンチンしてHOTで食べたり、

冷凍のカットフルーツのせて食べてます。