フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【webデザイン】職業訓練が終わりました

職業訓練が終わりました。

「4ヶ月間、よく頑張った!」と自分を褒めたいです!

 

職業訓練に通い始める前は、学校と育児と家事を両立できるか自信無かったです。

しかし、通っていくうちに上手く両立できるようになりました。

 

職業訓練ではコーディングを学び、個人制作でwebサイトを作りました。

そして次にグループ制作を行い、2つ目のwebサイトを完成しました。

10月から就職活動を始めるつもりだったけど、興味のある求人があったので9月中から急遽始めることになりました。

まだ仕事は決まってないけど、これからも就職活動を継続していくつもりです。

 

職業訓練の学習についての感想

満足してコーディングを学ぶことができました。

今、訓練終わって、個人的に3つ目のwebサイト作っているんだけど、コーディングは中々難しいですね。

特にレスポンシブが難しいです。

職業訓練に通うだけではwebデザインを一人で使いこなすのは正直厳しいです。

でもコーディングという取っつきにくい勉強をマスターできたので、あとは独学でできる自信がつきました。

通って良かったです!

 

職業訓練の人間関係についての感想

常に一人でいました。

教室で一人飯、気楽でした。昼休憩中は散歩したり、読書をしたり、一人を楽しんでいました。

女子的な会話があまり得意ではないから、最初から群れなかったのです。

でも何人か話せる人もいてたまに会話を楽しみました。

教室は愚痴がほとんど聞こえなかったので、来ている受講生の質は良かったです。

意欲のある方が多くて、モチベーションが上がりました。

 

 

就職に向けて

よりステップアップするために10月は就職活動を続けながら、11月の色彩検定に向けて勉強中です。

ブログもゆっくり書けるので嬉しいです。

しばらく子供の事や職業訓練のことを書いていければなと思います。