フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

11月の目標

11月の目標を立てました。

11月までには仕事決まって働く予定だったけど、まだ転職活動中です。

 

気を取り直して、12月からはすでに働いていると思い込んで行動しています。

f:id:adhdpmdd:20231108132002j:image

webデザインの求人ばかり応募していたけど、100均の雑貨デザインの求人を偶然見てから、

やっぱり雑貨デザインやグラフィックデザインで働きたいと思うようになりました。

あとはインテリアも面白そうです。

そういえば小さい頃からシールや年賀状のデザインをしたいという夢があったの思い出しました。

原点に戻れていい機会でした。

 

10月の振り返り

 

10月の目標はこちら↓

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

子供が2回熱を出して保育園を半分くらい休む

10月は子供が熱を2回出し看病していたので実質自由に動けたのは2週間。

月に2回熱出すのは予想外だったので焦りました。

しかも私も熱で寝込んでいました。

手洗いや除菌を徹底的にするようになりました。

 

転職活動の振り返り

保育園が19時に閉まるかつ家の近くに求人があまりないことで悩んでいました。

でも意外と探したらありました!

17時退社とかフレックス勤務とかで検索したら出てくる出てくる。

グラフィックの経験もあるから在宅勤務も探しました。

今まで書類は中々通らなかったんだけど、プロのキャリアカウンセリングの方に応募書類を添削したので今は怖いもの無しです。

職業訓練終わってから家族以外ほとんど会話しないから孤独なんだけど、

キャリアカウンセラーに相談していたら心が晴れました。

やっぱ人と話すことって大切ですね。

 

知人のwebサイトを無事完成

知人のwebサイトをコーディングして無事完成しました!

最後まで粘りました。

ポートフォリオとしても使えるようになり満足!

 

色彩検定2級の勉強も進んだ

色彩検定の勉強を1日1時間を目安に十分できました。

子供の看病でできない日もあったけど、過去問解いたら9割に達し合格圏内でホっとしています。

 

11月の目標

・12月からデザイナーで働いている

・色彩検定2級を受験する

の2つです。

 

12月からデザイナーで働いている

もうすでにデザイナーで働いていると思い込んで行動をしています。

毎日会社に行く前提でメイクをし、服もしっかりと着こなす。

さらに平日9時~16時まではリモートワークで働いているように行動しています。

もうすでに働いている前提で動いているから、行動も働いている時と変わらないですね。

 

色彩検定2級を受験する

11月中旬に試験があります。

体調を整えて無事に受験できるように心がけます。

それまでは勉強を怠らずに毎日します。

 

目標を書いた紙を見える所に貼った

f:id:adhdpmdd:20231108132012j:image
目標を紙に貼っていれば、毎日見ることができます。

12月は新しい職場で緊張して働いているんだろうな。