フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックでバニラアイスを簡単に作れる!

ホットクックではバニラアイスも作ることができます。

作るのはそれほど難しくなく、お菓子作り初心者でも十分できるレベルです。

味は、生クリームがそれなりに高いものを使えば美味しく食べることができると思います。

私は、安い200円未満のものを使ったからあっさりとした出来になりました。

 

バニラアイスの作り方

内鍋に生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜる

(混ぜる前に内鍋を10分位冷蔵庫に冷やす)

f:id:adhdpmdd:20231212154032j:image

 

別のボウルで卵黄と牛乳を混ぜる

f:id:adhdpmdd:20231212154051j:image

 

卵黄と牛乳を混ぜたものを内鍋に入れ、ホットクックをセット。

なんと3分で終わるのです!早い!

f:id:adhdpmdd:20231212154101j:image

 

プラスチックの容器に入れて、冷凍庫に保存。

f:id:adhdpmdd:20231212154114j:image

冷凍庫に冷やしている時、たまに混ぜるとムラがなくなります。

私はそれをサボったので成分が沈殿し濃い黄色と白の2層になってしまいました。

 

2時間くらいしたら完成!

f:id:adhdpmdd:20231212154137j:image

 

ケーキにのせて食べてみました♡♡( *´艸`)

f:id:adhdpmdd:20231212154125j:image

 

このケーキもホットクックで作りました(*‘∀‘)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

出来立ての温かいケーキにバニラアイスは合っていて、

贅沢なひとときになりました♫

 

食べた感想

作るのはそれほど難しくなく、お菓子作りが苦手な私でも十分作ることができました。

味は美味しかったけど生クリームを安い200円未満のものを使ったからあっさりとした出来になりました。

たぶん、400円以上の高い物を使えばもっと濃厚になるかもしれません。

生クリームって200円以下の物と400円以上のものとでは原材料が違っていました。

生クリームをケチってしまったので、正直まだアイスクリーム余っています。

アイスの味はお好みによるんだけど、私は濃厚な方がよかったですね。

余ったバニラアイスは今度ぜんざいにでも入れようかな(*‘∀‘)

 

 

ホットクックで過去に作った料理

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp