フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2024】1月の目標

1月の目標は積極的な行動は控え、一旦原点に立って学び中心でいきます!

 

昨年12月の振り返り

adhdpmdd.hatenadiary.jp

色彩検定1級とUC級の勉強、サボってしていませんでした。

理由は公式テキストが難しくて眠たくて頭にはいってこないからです。

せっかくの色彩の勉強が楽しくないので、他のわかりやすいテキスト探して読んでみようかな。

 

あとは、パーソナルジムに通う予定でしたが、
運よく無料でジムに通うことができたのでやめました。

週2で通って毎日絶賛筋肉痛ですが楽しんでいます!

パーソナルジムは、しばらくジムでのボディメイクが上手くいかなくなったらしてみることにしました。

ジムに通って1ヵ月が経ち、来月も同じペースで継続していきます。

 

短時間パートで働く予定でしたが、
継続して保育園に預けることができたので速攻やめました。

 

今回の12月の目標は軌道修正ばかりですが、
色彩検定に関しては対策が必要ですね。

すっかり忘れていたのでいい振り返りでした。

 

1月の目標

1月はしばらく求職活動をお休みして、
自分自身の学びを深める1ヵ月にする予定です。

具体的には、デザイン業界に詳しいプロに有料で就職相談して、
ポートフォリオを添削しブラッシュアップします。

(なぜなら今のポートフォリオに2023年って書いてあるし、
それだけ直すためにillustratorをもう一度契約するのももったいないし、
他のライバルのポートフォリオにできるだけ勝ちたいから、
ちょうどいい機会なのです。)

 

さらにパーソナルカラー診断を10年ぶりにもう一度受けることにしました。

実は昨年、プロのメイクアップアーティストにメイクの指導を受け、

ブルべだと言われ、10年前はスプリングだったのにビックリ!

年齢と共のくすみ等でパーソナルカラーが変わっている可能性があるので、
もう一度受けて今のベストカラーを知りたいですね。

せっかくなら16タイプに分かれているもので、ファッションに詳しい診断士で、
顔タイプも診断できるところを探しています。

(メイクはもうバッチリ指導を受けたので今の所必要無し!)

 

 

実は現在大殺界(天中殺、空亡)中なので、求職活動はあまりしない方がいいそうです。

(確かにどんだけ頑張っても成果が無かった…会社の条件を落としても不採用でした)

大殺界中は学びに充てるのがいいみたいで、確かに学ぶことが多すぎて腑に落ちましたね。

ちなみに大殺界が終わるのは今年の2月3日でもうすぐです!

早く終われ~~!!

 

ってことで、1月はあまりアクティブに求職活動はせずに、
原点に立って学び直しをすることにします。

そして2月までにはポートフォリオをブラッシュアップし、
本格的に始める予定です。