フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2024】明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

昨年は、子供を保育園に預け、職業訓練に通いwebデザインを学び、
求職活動を続けていました。

そして、時短のためにホットクックなどの家電を買い、便利な毎日を過ごしています。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

ホットクックを使ってから、料理が楽で美味しくなり、食費が減りました!

調味料も少しいいものを買えるようになりましたね。

 

他にも、色彩検定2級を取得。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

履歴書の資格欄が埋まり、かなり満足です♬

今年は、1級とUC級を受ける予定です。

過去に身に着けたスキルを伸ばすために継続していき、
強みを増やしていきたいですね。

もちろん、職業訓練で得たwebデザインの基礎も今後就く仕事で役に立てたら嬉しいです。

求職活動中に、雑貨を作る仕事をしたいからCADを学ぼうかなと考えたことがあります。

しかし、まずは今あるグラフィックデザインのスキルをもっと伸ばしていきたいですね。

中途半端に多くのものに手を出すのはやめ、今年は今まで伸ばしてきたことを継続できる1年にしていきたいです。

これが目標ですね。

 

 

今年挑戦したいことはたくさんありますね。

パーソナルカラー診断を10年ぶりにもう一度受けるのと、

顔タイプ診断も受けてみたいです。

自分自身の見た目の強みを活かしたファッションコーデをしてみたいですね。

あとは、顔のホクロをシミをレーザーで取り、歯のホワイトニングもする予定です。

 

今年の2月3日の節分に大殺界が終わりを迎えます。

大殺界中は職探しはあまりよくないけど、何もしないのも気持ちが悪いし、
運気が枯渇しながらも一生懸命頑張っていました。

今年も頑張るぞー!という気持ちは正直ございません!笑

クリスマス後に速攻面接を受けてメンタルが年明けた今でも疲れているので、回復するまで休みます。

(↓実は下の記事より後にまた面接受ける機会がありました)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

これから何をするのかというと、プロのデザイナーにポートフォリオの添削、
キャリア相談をすることにしました。

30代にもなれば20代とも戦うことになり、
残業OKで子供もいなくて未婚の体力のある20代に勝たなければなりません。

子持ちで仕事辞めてから2年ブランクある30代の私は不利なので、
デザイン業界に詳しい方に有料で相談する必要があります。

そしてライバルを知れば、何を面接でアピールすればいいかわかります。

さらにもう一度ポートフォリオをじっくり作り直します。

 

昨年は、学ぶことが多い年でしたが、
今年も今までの積み重ねを継続し、実のなる1年にしていきたいです。

 

昨年、私のブログをいつも読んで下さり大変嬉しいです。

今年も仕事始まるまでは高頻度に投稿できるので、
是非楽しみにしてください( ^^) _旦~~

(仕事始まってからは週1更新で頑張ります!)