フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供が1歳4ヶ月になりました

子供が1歳4ヶ月になりました。

 

ツインテールデビュー。

髪の毛がちょろっと少なめで可愛いです。

f:id:adhdpmdd:20240222030451j:image

 

1歳4ヶ月になってできたこと、結構多かったです。

 

1歳4ヶ月できたこと

・哺乳瓶を持って自分で飲めるようになった

・自分でスプーン持って食べれるようになってきた

・小走りできるようになった

・言葉が増えた

・クレヨンを殴り描きできる

 

今月の変化

アンパンマンが好き

スーパーなどの街中にアンパンマンがいたら、

指を差して「パンマン」と興味を示します。

アンパンマンのアニメを見せたら夢中になって目を離しません。

幼児アニメ以外はあまり興味を示さないのに、アンパンマンはすごいですね。

 

 

言葉が増えた

よく「わんわん」「にゃんにゃん」と言います。

ただ犬と猫の区別は完全ではないようで、柴犬などの中型犬は「わんわん」だけど

チワワとか小さい犬には「にゃんにゃん」、うさぎにも「にゃんにゃん」と言います。

照明の「でんき」、「ケーキ」をよく言うようになりました。

そしてよく私がケーキを食べていたら要求します笑

 

 

たまに歌っている

「白菜はくさい、くさい、くさい」などのやさいのうたをよく歌います。

他にもトントントントンひげじいさんの踊りもします。

 

 

「ぱぱ」が大好き

夫がいないとき、いつも「ぱぱ」と何回も言います。

夫が帰ってきたらいつも遊んで楽しそうにはしゃいでいるから、

早くぱぱに遊んでもらいたいのかもしれません。

で困ったときなど何か要求するときは「まま」と呼びます。

 

お絵描きが好き?

クレヨンで遊ぶのが好きそうです。

最初の5分は殴り描きを楽しみ、

でも途中で飽きてクレヨンを床に落とすのを楽しんでいます。

 

 

来月すること

来月はひな祭り。

ひな人形を出し、ひし餅を用意しています。

今年も写真撮影して、あとはおやつタイムを楽しみます(^^♪

 

 

過去の記事

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp