フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

家トレ始めて1週間目の体の変化

f:id:adhdpmdd:20201018070941j:plain


家トレ初めて1週間、体に変化がありました。

 

 

 

家トレでしていること

 

筋膜リリースしたり、股関節広げるストレッチ、筋トレ、youtubeヨガや痩せるダンスをしています。

 

筋膜リリースはリリースハウスをよく観ながらやっています。

説明がとてもわかりやすいです。

www.youtube.com

主に脚のセルライトをどうにかして落としたいので毎日ふとももほぐしています。

特に前ももと外ももが痛いです。

痛い所をほぐしてじゃんじゃん老廃物を排出していきたいですね!

 

 

このyoutubeを観ながら腹筋ダンスしたら、滝汗になりましたw

www.youtube.com

今、話題のまりなさんの動画ですね。テレビに出演されたそうです。

踊って楽しいから2日に1回再生しています♫

初めて踊った次の日、筋肉痛になりましたw

 

 

ヨガはこのyoutubeを観ながらすること多いです。

www.youtube.com

B-lifeって検索したらでてきます。

わりとハイレベルなポーズがたまにでてくるから、

「あぁ、自分ってまだまだ柔軟性足りないなぁ」って気づかされます。

柔軟性のポーズは20秒以内ですぐやめてしまうけど、

このB-lifeの動画は柔軟性のポーズが長いからいい感じにほぐれます。

 

 

家トレする時間帯

するのは朝ご飯食べた2時間後と、夜寝る前です。

 

筋膜リリース

ストレッチ、ヨガ

筋トレとyoutubeで痩せるダンスで活発に動く

 

 

筋膜リリース

ヨガやストレッチをして、柔軟性を上げ、リラックス目的

 

 

 

家トレ始めて1週間目の体の変化

f:id:adhdpmdd:20201018071355j:plain

◆手と足がぽかぽか

特に家トレ後はぽかぽかです。

仕事中でも、ウォーキングでも少し動くと体全体がすぐにぽかぽかするようになりました。

脂肪燃焼できていることを期待しますね。

 

◆ズボンがぶかぶかになった

いつも仕事で履いている黒いぴちっとしたズボンがぶかぶかになりました。

エストにグー2つ分入るようになり、ベルトも閉めずに使っているのですぐ下に落ちてきそうですw

 

◆むくみにくくなった

今までむくんでたときは、動きが遅くて家事や仕事のスピードが上がりませんでした。

しかし最近は特に脚の股関節あたりがスッキリしたので、

動作が自然と速くなりました。

家事や仕事が早く終わり、時間も有効に使えるようになりました。

 

◆椅子に座ったとき背筋を伸ばして座れる

腹筋がついたのでしょう。

今まで猫背で椅子に座ってご飯食べていました。

今は、自然と背筋のばして座っています。

 

◆すんなりしゃがめる

仕事や家事でしゃがむことが多く、しゃがむ度に体が重だるく感じていました。

特にお風呂の排水溝掃除する時、しゃがみ続けるのできず、すぐに立ってまたしゃがんでの繰り返しでした。

でも長時間しゃがんだまま排水溝掃除できました!

 

◆靴下を立って履けるようになった

今までベッドに座って靴下履いていたけど、

今はわざわざベッドにいかずにタンスの前ですぐ靴下を履けるようになりました。

 

◆体重が増えた

筋トレしたからか体重が2キロくらい増えました。

今まで体重を減らすダイエットをしてきて、ようやく美容体重まで近づいてきました。

あと2キロで美容体重なのに、体がぽっちゃりたぷたぷ。

スッキリとした美しいスタイルになりたくなったので、筋トレを始めました。

筋トレし始めは体重が増えるので仕方ないです。

体が引き締まるのを期待してこれからも筋トレ続けます。

 

◆生理前と生理中のむくみがマシになった

生理前はいつも顔がパンパンになっていたけどそれがなくなりました。

また体全体がだるく、すぐに横になる癖がついていてよくなかったです。

体力がついたので、家事がマメになりました。

料理もしんどい日は冷凍物でパパっと済ませていたけど、

ちゃんと手作りできるようになりました。

 

 

 

まとめ

f:id:adhdpmdd:20201018071603j:plain

家トレを始めて1週間、様々ないい変化が起こりました。

まだ1週間なので劇的な体の引き締まりはありませんが、

体の血行がよくなったり、体のだるさがなくなたったり体にいいことはいっぱい増えました。

今までのダイエットは食事+有酸素運動だけだったけど、

スタイルを美しく引き締めたい願望が強くなったので、もう体重は気にしないようにします。

これからもyoutubeみながら楽しく家トレ続けます♫