フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

低糖質麺でラーメン作ってみた

f:id:adhdpmdd:20201027054851j:plain

ダイエット中だけどラーメン食べたい!

 

でも油多くて脂質多いし、カロリー高いし、塩分高めだし、栄養もそんなになさそうだし、食べた次の日むくみが酷くなり体重も増えそう!

 

ラーメン大好きなのに我慢してました…

 

 

最近、よくスーパーで見かけることの多い低糖質の麺

 

これなら罪悪感なくラーメン食べれるんじゃないかと試してみました!

 

イオンに売っていたトップバリュ低糖質中華風麺
値段は98円(地域による)。1つの中華麺にしては高いかも。

普通は1つ20~30円位だし決して安くない。

f:id:adhdpmdd:20201027054916j:plain

でもたったの42kcal♫スープ込でですよ!

ヘルシーですね!

 

せっかくなので野菜あった方が健康的だし、キャベツと一緒に茹でました。

f:id:adhdpmdd:20201027054941j:plain

 

ゆで玉子等のせて完成~(*‘∀‘)

f:id:adhdpmdd:20201027054851j:plain

味はこんにゃくみたいな食感です。

麺はラーメンって感じはしないですね。

糸こんにゃく食べているみたいでした。

普通にラーメン食べた方が心の栄養になると思います( *´艸`)

心の栄養とるか、体の栄養とるかはその人次第ですが。

 

健康的だからたまにはこういうラーメンもいいかなと思います。

ダイエットのモチベ維持するにはちょうどよい食材でした!

 

楽天でも低糖質麺売っています!

興味のある方はどうぞ('ω')ノ

ラーメン風こんにゃく(しょうゆ味/醤油味)(こんにゃくラーメン 醤油ラーメン 置き換えダイエット ダイエット食品 低糖質 低カロリー 糖質オフ カロリーオフ こんにゃく麺 蒟蒻麺 簡単調理 夜食 群馬県産 お試し 単品 かぶら食品)

価格:150円
(2020/10/27 06:07時点)
感想(40件)

 

ラーメン風こんにゃく(とんこつ味/豚骨味)(こんにゃくラーメン とんこつラーメン 置き換えダイエット ダイエット食品 低糖質 低カロリー 糖質オフ カロリーオフ こんにゃく麺 蒟蒻麺 簡単調理 夜食 群馬県産 お試し 単品 かぶら食品)

価格:150円
(2020/10/27 06:08時点)
感想(21件)