フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

野菜たっぷりヘルシーベトナム料理

ベトナム料理って野菜が多くてヘルシーだから、
ダイエット中にも食べてもいいと思っています♫

ベトナムに今まで4回も旅行で行ったことがあるのですが、
ベトナム人の多くは細くてスタイルが良いからアオザイが似合うのが羨ましいです!

さらに高齢者も細い人ばかりで、太っている人ほとんど見かけませんでした。

 

ベトナム人の多くが細い理由は食生活にあるのかもしれません。

 

早速、フォーをイオンで購入。
イオンではパクチーも売っているのでエスニック料理作る時に助かります。

f:id:adhdpmdd:20210904231705j:image

 

 

パクチー、もやし、ささみを入れて完成。

f:id:adhdpmdd:20210904231711j:image

フォーは低GIGI値は51です。

白米が76、食パンが65、うどん62なのでそれらより低いです。

 

毎日のダイエット食に飽きたら、
たまには違う国のヘルシーな料理を食べてみるのもいいですね。