ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

野菜たっぷりヘルシーベトナム料理

ベトナム料理って野菜が多くてヘルシーだから、
ダイエット中にも食べてもいいと思っています♫

ベトナムに今まで4回も旅行で行ったことがあるのですが、
ベトナム人の多くは細くてスタイルが良いからアオザイが似合うのが羨ましいです!

さらに高齢者も細い人ばかりで、太っている人は外国人以外ほとんどみかけませんでした。

 

ベトナム人の多くが細い理由は食生活にあるのかもしれません。

 

早速、フォーをイオンで購入。
イオンではパクチーも売っているのでエスニック料理作る時に助かります。

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パクチー、もやし、ささみを入れて完成。

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フォーは高カロリーなので、麺の量を少なめに入れ(1人前の量を2人分に分けて)、野菜を多めに入れました。

 

また、フォーは低GIでGI値は51です。

白米が76、食パンが65、うどん62なのでそれらより低いです。

 

野菜を多めにしてタンパク質を入れ、フォーの量を少なめにしたら、
ダイエットにちょうどいいです。

毎日のダイエット食に飽きたら、
たまには違う国のヘルシーな料理を食べてみるのもいいですね。