フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

鍋スープの残りでオートミール雑炊

寒くなると鍋料理が増えますね。

そのスープの残りでオートミール使って雑炊を作りました。

f:id:adhdpmdd:20221203002040j:image

鍋のスープは寄せ鍋だったかな。

オートミールを少しスープに浸る位に入れ、

玉子を1個入れてのりをふりかけただけです。

手軽にヘルシーな朝食ができました。

(うちの家は晩御飯に鍋で、翌日の朝食に雑炊を食べることが多いです)

 

オートミール、ダイエットのため一時期は毎日食べないといけないって、

毎朝続けてたけど挫折しました。

今はたまに気が向いたときに食べたいときに食べる位です。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

adhdpmdd.hatenadiary.jp