フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

0歳児の子供を抱っこして1時間散歩しました

子供が産まれて1ヵ月半。

慣れない育児で外に出る余裕も無く引きこもってました。

 

今日こそ赤ちゃん連れて散歩するぞ!

と重い腰を上げました。

 

でる前にミルクでお腹いっぱいにして、おむつも替えて泣かないようにしました。

靴下を履かせて、全身もこもこのアウターを着せて出発。

 

まだ首も座ってないから抱っこ紐つけられないし、

ベビーカーは道が悪すぎて使えないし、

横抱きで歩きました。

 

赤ちゃんにとって刺激の多い外だから、

最初は目を思いっきり見開いていました笑

そして30分位経過したらぐっすり気持ちよく寝ています。

 

ずっと抱っこしていると腕が痛い…

二の腕が引き締まるとちょっと期待。

 

今日は用事があったから1時間も歩いたけど、

次からは30分位でいいかな。

 

抱っこ紐がないと赤ちゃん抱っこして散歩できないって思い込んでいました。

でも散歩できました。

 

これからもできるだけ毎日散歩したいですね。