フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日から妊娠後期に突入

今日から妊娠して8ヵ月目、妊娠後期です。

出産予定日は10月中旬。

 

食事量も増やさないといけません。

たんぱく質は妊娠前より+25g必要。

炭水化物も1日におにぎり1個分は追加した方がいいらしい。

 

普段の食事で栄養バランスがちゃんとしているか微妙だけど、

気持ちタンパク質と炭水化物の量を増やしてみました!

 

本日の昼ご飯f:id:adhdpmdd:20220727170951j:image

何か映えないなぁ~笑

 

サラダ小松菜にトマト

玉子焼き

豚肉ときのこ炒め

ざるそば半束

 

タンパク質、いつもは豚肉だけにするところを玉子焼きを足してみました

間食にアイスクリーム食べるので炭水化物は少な目にしました。

さらに今日は間食にミックスナッツを20粒食べました。

 

朝昼晩、炭水化物とタンパク質の量を気持ち増加させます。

 

現在の体重

妊娠前 56kg

現在 60.2kg(+4.2kg)

(今朝体重量るの忘れたから昨日の体重)

f:id:adhdpmdd:20220727172442j:image

青色の部分に入るのが理想だけど、ここ最近下回ってます。

2週間位前から食欲が無くなり、食事量が減ってしまいました。

お腹が大きくなって胃が圧迫されて、食べてもすぐお腹いっぱいになる。

後期つわりの始まり?

なので間食は遠慮なく食べたいんだけど、

間食は間食でそこまでお腹が空かないから、

大体1日ミックスナッツ20粒でお腹が膨れます。

 

胎児にちゃんと栄養がいっているか心配なので、

次の病院の時に聞いてみます。

 

胎動の変化

前より胎動が大きくなった気がします。

左向きになって寝ている時、左わき腹あたりにポコポコっと

蹴ったような感覚があります。

 

後期から臨月に入るまでしたいこと

●ベビー用品必要なものリスト作成

●洗濯層掃除

●冷蔵庫の掃除

●リビングのレースカーテン買う

●美容院でカラーとカット

チャイルドシートと抱っこ紐買う

●病院まで車で運転する

●駐車場停める練習する

 

運転免許取ってからとにかくヒマ!

お金になることしたいけど妊婦だし1日の単発バイトでもいいから

少しでもお金にできたらなぁと思う。

一応、アンケートモニターやポイントサイトやりまくってます。

子供が産まれるまで何か生産性のあることをできたらなぁと思っています。