フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【PMDD】ピルを飲んで4ヶ月経った変化

PMDD対策に長年悩まされていたけど、解決できそうです。

生理前の不調があまり感じなくなりました。

 

ドロエチというピルを飲んでいます。

詳しくは下の記事に書いているので、興味があればご覧ください。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

生理前は必ずと言っていいほど憂鬱とイライラが酷くなり、

おまけに倦怠感が酷くて寝たきりが多かったです。

生活に支障をきたす程、PMDDが酷くて、キャリアも諦めていました。

でもピルを飲んでから、もう一度仕事を頑張れそうです。

PMDDが原因で仕事ができなくてキャリアを諦めている方には、是非ピルを試すことを強くオススメします。

実は、ピルにも合う合わないがあり、初めて飲んだフリウェルというピルは合わなかったです。

 

 

現在の生理前の状態

普段のときとあまり変わらないです。

生理前は感情の起伏が激しくて、些細なことでイライラしていたけど、

満員電車に乗っても全然平気です。

正直、生理前だってことを忘れる位、体調いいです。

寝たきりも一切ありません。

休日も子供が寝ている間は勉強を2時間以上しっかりできているし、

家事もできています。

 

 

生理前関係なくたまにイライラするときがある

家事・育児・仕事の3つを両立しなければならなくて、

平日は自由時間がありません。

夫も残業有りの激務で、家事と育児はほぼワンオペです。

夜中も1回は子供が夜泣きするから慢性的な睡眠不足…

土日も家事と育児から逃げられません。

このままではフルタイムワーママとしてやっていけるか不安です。

でもピルを飲んでいなかったらもっと酷いです。

 

 

無理しないように工夫する

ピルを飲んでいるからといって、

できるだけ心身に負担がかかることはしない方がいいと思います。

ピルを飲んでいたら、ついつい無理をしてしまうことも多いです。

なので無理をしないで工夫することが今の課題です。

 

 

過去の記事

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp