ADHD&PMDD blog

ADHD、PMDD(月経前不快気分障害)でもお金に困らず幸せに生きていく方法を模索中。 その中で得た情報をブログで投稿していきます! 主に節約、投資、金運UP、ダイエットについて書いていきます。

寒くなったら無性に甘い物が欲しくなるのを防ぐには

f:id:adhdpmdd:20201112074848j:plain

肌寒い季節、甘い物を無性に食べたくなります。
毎日のように甘いものを食べたくなる日々、糖質と脂質の摂り過ぎに焦ってしまいました。

 

朝昼晩は野菜摂ってタンパク質摂って健康食にしても
なぜか食後に甘いものが必ず欲しくなります。

 

コンビニデザートなんて最高で食べてるときは天国です♡
でも後が怖いので低糖質のアイスクリームSUNAOを食べました。
一気に一人で2つも食べた訳じゃないですよw
食べたのはナッツの方で、苺は旦那が食べましたw

 

しかし甘い物ばかり食べるのもダイエットの結果がでなくなるし、
ナッツ楽天で購入しました!

4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 宅飲み 保存食 非常食 訳あり ]

価格:1,580円
(2020/11/12 07:58時点)
感想(5610件)

 

ネット通販で買った方が、スーパーで買うより割安ですね。
ナッツにはビタミンやミネラルが多く含まれるので、
普段の食事でも足りない栄養素を補うのにいいですね。


チョコレートを無性に食べたくなるのはマグネシウム不足だそう。
チョコレートを食べたくなった時、ナッツを食べるのはいいことですね!
ただし脂質とカロリーはが高いから食べ過ぎ注意!

 

これから甘い物を食べたくなったとき、温かい飲み物と一緒にナッツを食べてお腹を満たそうと思います。
コーヒーと一緒にがいいですね(*‘∀‘)

これでポテチやケーキのドカ食いが減るかなw
楽天で注文したナッツ、まだ届いてないけど早く届かないかな~♫楽しみです。