フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

5月からの職業訓練が無かったから申し込みできなかった

5月から職業訓練を受ける予定だったけど、6月から受けることにしました。

理由は、5月1日から始まる講座がほとんどなくて、

あるのがなんと4月25日からばかりでした。

(GWがあるからかな?)

 

保育所の申し込みを5月1日から入園希望にしているので、5日位預けれる場所がないです。

4月25日からの職業訓練は諦めることにしました。

 

今のうちに気付いてよかったのが、

職業訓練を申し込みするまでにハローワークでしなければいけないことがあるのです。

大阪府の場合、「ジョブ・カード」という職務経歴書エントリーシートにようなものを提出しないといけません。

・他にもハローワークの職員の方と3回相談する必要があります。

それが終わってから、晴れて申し込みとなります。

 

保育所の申し込みはあとは必要書類を集めるだけです。

内定できるかわからないけど行動しないと始まりません。

できることは全力で行い、後は結果にまかせるのみです。

 

もし内定しなかったら、子供と過ごす時間が増えたと喜ぶことにします。