フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【0歳児】保育園落ちました

保育園落ちました。

家の近くの徒歩圏内の保育園は全滅です。

 

なので車で送って保育園にいくことにしました。

車の免許を妊娠中に取ったばかりで自信ありません!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

車運転する時は、いつも夫を助手席に乗せて指導してもらってました。

駐車場には停めれるときと停めれないときがあります。

一人で運転するの怖いから避けていたけど、

これは神様からの

「一人で運転できるようになりなさい」

の試練なのかもしれない…!

 

いつか子供と2人で車でイオンモール行くのが夢です✧

服や雑貨をみて、休憩にカフェしたいですね♡♡

それまでには運転できるように練習しないとね。

 

運よく空いている保育園がまだ数か所あるので、

そこが決まればラッキーです。

 

保育園の見学は必須

3つ希望の保育園があるんだけど、まだ全部見学してないんですよね。

もう次の途中入園の枠まで間に合いません。

なので応募してから全部見学に行きます。

本当は見学に行ってから応募したいけど0歳児の競争率が高いから勘でいきます。

HPと口コミ、googleマップ見て一番印象のいい所&駐車しやすい所から順に書くことにしました。

子供が明るく笑顔で過ごせる環境が一番なので、見学は必須です。

 

誰が送り迎えするか

ほぼ私です。

夫の仕事はシフト制で時間もバラバラです。

朝、車で送ってから仕事に向かい、

帰宅してから車に乗って迎えにいきます。

ちょっと面倒だけど預けれるだけでも感謝!

 

保育園、車で頑張れば行けることがありホッとしました。

車の運転頑張ります!