フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】夫がホットクックを使って料理した結果

私と同じく料理が苦手な夫がホットクックで作った結果、美味しく作ることができました。

もうこれで料理は妻だけする必要なくなりました!!

(夫は料理が苦手なことを気にしておらず、むしろ開き直っています)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

夫が作ったのは「オープンオムレツ」

f:id:adhdpmdd:20231203165807j:image

具材を全部入れてボタン押して完成!

 

ちなみに卵は割って入れただけ。

以下のまぜ技ユニットでしっかりと混ぜて調理してくれます。

※混ぜ技ユニットの棒を見やすくするためにわざと立たせています。

 

残念ながら調理前の内鍋に入った状態を撮影するのを忘れてしまいました…

玉ねぎとウインナーを切って、他にも冷凍のパプリカをそのまま入れました。

 

f:id:adhdpmdd:20231203170111j:image

美味しく完成し大満足!

 

ただ1つだけ欠点があり、調理時間は約55分と1時間くらいかかります。

急ぎの時には作れないのでおかずの1つとして作り置きするのがベターですね。

この前のキャベツの丸ごとスープ煮と一緒に頂きました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

夫が料理することで家事が楽になる

「簡単で美味しかった!」と言って他の作りたいメニューをレシピ一覧から探していました。

1歳の小さな子供がいて、さらにこれから共働きになるので家事の分担で夫もホットクックを使いこなせたらかなり家事が楽になります♫

今まで料理はいつも私でしたが料理が嫌いなので週3回は総菜でした。

現在私は仕事してないのでメインでホットクックを使って料理をしているけど、

仕事が決まって働きだしたら週2回位は夫も作ってくれたら嬉しいと願っています♫

 

過去にホットクックで作ったメニュー

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp