フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【料理失敗】ホットクックで豚バラ大根を作ったら大根が辛かった

ホットクックで料理を日々楽しんでいます。

ホットクックについて↓

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

しかし!ホットクックで料理を失敗してしまったことがあります!

 

今回は、豚バラ大根を作ったら大根が辛かったです。

食べられない事はないのですが、辛くて少し気になりました。

 

大根が辛い原因は「大根1本の下の部分を使ったから」です。

上の部分の方が甘味があります。

 

大根の部分によって調理に適する料理があります。

上(葉のある)の部分:サラダ、野菜スティック、大根おろし(辛み少なめ)

中央の部分:煮物、おでん

下(根っこ)の部分:味噌汁、大根おろし(辛み強め)

 

ってことは、下の部分以外を使えば辛くないということですね。

ホットクックが原因では全くなく、私の知識不足での失敗でした…

 

 

ちなみに豚バラ大根は以下のように作りました。

豚バラと書いていますが、私は豚コマきれを使いました。

f:id:adhdpmdd:20231212155028j:image

 

約20分で完成するなんて早い!

仕事のある忙しい日の晩御飯に最適ですね!

f:id:adhdpmdd:20231212155044j:image

 

できました!

f:id:adhdpmdd:20231212155117j:image

f:id:adhdpmdd:20231212155101j:image


食べた感想

今回は大根の下の部分を使ったので辛かったです。

でも豚肉は醤油などの調味料がしみこんで美味しかったです。

次は、大根の下の部分以外を使って調理します。

ホットクックが失敗っていうより私の料理の知識不足により失敗でした(ノД`)・゜・。

 

 

過去にホットクックで作った料理

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp