フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】ホットクックで筑前煮はすぐできて美味しい!

時短調理家電のホットクック筑前煮を作ってみました。

 

↓ホットクックとは?

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

ホットクックでの筑前煮の良さは、スイッチを押して約35分と短時間で完成するところです。

そして味もしみこんでいて美味しい!

 

野菜をふんだんに使いました。

レンコン、人参、ごぼう、たけのこ。

たけのこも使うことは知らなくて今回初めて食べてみたけど相性抜群でした!

f:id:adhdpmdd:20231212154900j:image

 

スイッチ押して、約35分で完成。早い!

f:id:adhdpmdd:20231212154921j:image
f:id:adhdpmdd:20231212154941j:image
f:id:adhdpmdd:20231212154956j:image
鶏肉も入っていて、タンパク質も手軽に摂ることができます。


食べた感想

レンコンやゴボウなどの野菜が味に染み込んでいて美味しい!

人参も柔らかかったです。

筑前煮って野菜を多く切るから料理が面倒だけど、
カットしたパウチでも売っているのでそれを使うと早く作ることができます。

いかに怠けるかが料理の秘訣!(←料理が嫌いな人のみ対象)

 

筑前煮はホットクックを買ってから2回調理しました。

ホットクックを買う前は一度鍋で調理したことあるけど、
ずっと火の様子を見ながらするのが面倒でそれ以降していませんでした。

しかしホットクックでの筑前煮は材料さえ入れればすぐ完成なので何回も作りたくなります。

 

 

過去にホットクックで作った料理

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp