フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで一番作った料理

昨年の12月にホットクックを使い始めてから一番作った料理を発表します!

 

一番作った料理はオープンオムレツ

adhdpmdd.hatenadiary.jp

作った回数はなんと5回

ホットクックを使い始めてから1ヵ月半で、こんなに作るの理由はだからです♫

食材入れて約1時間待つだけです。

時間がかかってしまうのが欠点ですが、それ以外は文句なしです。

楽で美味しいし、手軽にタンパク質も摂れる!

夫も作りました!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

2番目に多く作った料理

2番目に多く作った料理は、なんと8つもあります。

どれも作った回数は3回で同じです。

 

・鶏と大根の煮物

・筑前煮

・クリームシチュー

・ビーフストロガノフ

・蒸し野菜

・トマトリゾット

・サラダチキン

・温泉卵

 

サラダチキン以外はもう一度積極的に作りたいですね。

サラダチキンは1回目は美味しくできたんだけど、

2回目は鶏ももの量を多くしてしまい半生になり失敗しました…

 

温泉卵は最高です!

作ってから40分放置したらいつのまにかできています。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

ゆで卵であれば15分くらいでできるので、もっと時短になります。

 

 

 

3番目に多く作った料理

3番目に多く作った料理は、なんと3つもあります。

どれも作った回数は2回で同じです。

 

・ぶり大根

・豚バラ大根

・白菜と豚バラの重ね煮

・ポトフ

 

大根を使った料理が2つもあるのは、大根が溶けるように柔らかくて美味しいからです。

元々あまり料理に大根は使わなかったんだけど、

ホットクックを使い始めてからはよく使うようになりました。

大根の部位によって辛くなるのはいい勉強になりました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

まとめ

ホットクックで一番作った料理は、今はオープンオムレツだけど、

夏だったり冬だったりの季節で作る料理も変わってくるだろうから、

また変わる可能性があります。

 

また、パスタ類や炒め物を作ったことがないので、

作ったことのないメニューがハマったら変わりそうですね。

 

これからもホットクックで料理楽しみます♫

adhdpmdd.hatenadiary.jp