フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

もう1つのブログを閉鎖します

実はブログを2つ書いています。

1つははてなブログで、もう1つはWordPressのブログです。

はてなの方は言いたいことを自由に書いているけど、
WordPressの方は収益を上げる目的で書いていました。

でも収益目的に書くことに疲れて途中から更新していません…

そして1年に1万円くらいサーバー代とかかかったけど、
コスト以上に稼げませんでした。

なのでいったんやめます。

(2月中に閉鎖します)

suzusuzu.blog

 

書きたいテーマもはてなブログと被って、
ブログ書くときにどっちで書こうか迷ってしまうんですね。

 

普段は、仕事(求職活動も)していると頭がビジネスモードになります。

目的のために効率のいい行動!継続!結果!なので、

ブログでも成果主義になると心がすっからかんになるのです。

ブログでは好きなことを気ままに書いていたいのが本心です。

ビジネスモードが偏り過ぎると心が枯れてしまうので、
感性を使うために文章を書きたいです。

成果を出すものにも優先順位が必要で、
グラフィックデザインの本業と、資格勉強を優先するのが、
自分の人生に一番必要になります。

 

実は、はてなブログの方がアフィリエイト収入得ているし、
アドセンス収入も多いのです。

なので副業でわざわざ他にブログを作る必要はないし、
今のこのはてなブログでproに変えた方がいいのではと思っています。

 

こんな感じで、はてなブログも書き続けて来月で4年になります。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

これからも気ままに書きたいことを投稿していきますので、
どうぞよろしくお願いします( ^^) _旦~~